ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 17人
プロフィール
はっち
はっち
2人で仲良く・楽しく^^v★

今年もたくさん行けるといいな~♥♥
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2012年03月30日

★日本百名山*雲取山★

【日本百名山・雲取山】標高2,017m。
東京都最高峰・・・Σ (゚Д゚;)エ``
2000M越え・・・Σ(゚д゚|||)ハッ``
アイゼン装着の冬山・・・Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)ヒィィィィ
長距離テン泊・・・(;゚д゚)ポカーン
ましてや重いザックを背負っての長距離だなんて・・・
ちょ、自分ハードル高すぎじゃ?

それではスタート!の前に・・・


アークに決めました^^10キロ減量で臨んだyumaさん♪♪
★日本百名山*雲取山★



当日AM6:00アタック開始のためこちらは前日よりの出発です。
しかし予想外の悪天候で道路渋滞・・おまけに凍結の影響で東北道通行止め(´_`。)
★日本百名山*雲取山★

ノーマルタイヤに変えたばかりなのに(´_`。)トホホ
仮眠時間カットで向かったけど結局予定時間オーバー。
AM7:00すぎに鴨沢から本日のテン場奥多摩小屋を目指すことになりました。遅いスタートになってしまいスミマセン(´・д・`)
★日本百名山*雲取山★


みんな大きなザック。今日の目的地奥多摩小屋を目指してのスタートです!
雨が心配でしたが何とか持ち応えてくれて良かった^^v♪
もう登ると決めたからにはゆっくりでも1歩1歩前進。気合注入しいざ出発!!
・・・がっ、やっぱりキツイもんはキツイw 緩やかな登りではありますが暑いわ息が上がるわで疲労度MAX・・・∟(´Д`;)¬
これがあと何時間続くのだ?なんて余計なことを考えてしまったり。何度も何度も気持ちがヘ・コ・タ・レヽ_| ̄|○
全く余裕がないから写真もない(笑)唯一あったみなんで途中休憩したときのショットが1枚。。。
★日本百名山*雲取山★


『もえここさん』は今回ご一緒させて頂いた唯一の女性メンバーです。
あんなに重そうなザックを背負ってるもえここさん全くゼイゼイしてないΣ( ̄□ ̄lll)!!
流石です。1歩1歩確実に登ってる姿カッコ 良かったな。。。



テン場にはお昼頃無事到着~。_ト ̄|○ 何とか登りきりました。。。

ここに立って富士山を遠目にビール飲んでる自分が信じられない(笑)
いつもの缶ビールなのになぜかめちゃくちゃ旨かった(´∇`)ノ 乾杯じゃ~勿論500缶ですよ(爆
★日本百名山*雲取山★



しかし・・・このあとあまりの寒さに外に入れずテント内で1人充電・・・
寝袋に包まっただけでは暖まれず。junにホット酒注文(笑) 回復^^ やっぱこれですわ^^v


今回持参した牛たん&気仙沼ホルモン。つまみに楽しい時間です♪♪
調理担当はyumaさん(笑)
★日本百名山*雲取山★



あんなに辛く長い山道を担いできた
1リットルの焼酎は秒殺・・・(爆 えっ、言い過ぎ?(笑) なぜかマイコーさんは自然と1人BOX踏み・・・(爆
事実担いできてくれたのは日帰りで呑めない(泣 『ぶるさん』。『Eitakuさん』でしたが(汗
重量ありでグロッキーな自分のザックを見てぶるさんとEitakuさんが分散し担いで下さったのです( ´Д⊂ヽ
ありがとうございます<(_ _)>
yumaさんのザックより重かった?!・・・。

男気じゃんけん!!!ここから下ったところにある水汲み場。みんな体力が有り余ってるのか?!行きたい行きたいでやむなくじゃんけんで勝者を決めますwww
★日本百名山*雲取山★



テン場からの眺めは最高です。頑張って登ってきた甲斐があったな。
もえここさんが最終日、雲がかかったお山をみて『ふぅーっ』としたいねって^^ 本当にそんな気持ちに。ふと思い出しました。。。
★日本百名山*雲取山★

みんな思い思いのショットを。ただの呑んベイではありません(爆
★日本百名山*雲取山★

★日本百名山*雲取山★

★日本百名山*雲取山★



陽気な笑顔のぶるさんとバンカーさん^^
★日本百名山*雲取山★

このあとぶるさんは下山・・・(;´Д⊂)パワフルなぶるさん。乾杯出来なかったのが非常に残念でした(泣 次回また牛たんつまみに。。。^^宜しくです。。。


翌日はいよいよ雲取山のテッペン頂上を目指します。
が、昨日の疲労感MAXで体が・脚が・・・拒否反応w(爆
おまけに思いのほか登りが続き。。。
後方でユキヲさんがサポートして下さいました。
途中何度も『前方肩車券』(笑)を使おうと思いましたが・・・wwwここは我慢我慢w


弱音MAXながらも最終目標!雲取山登頂達成!!!やりました。。。やったヽ(´▽`)ノ
せっかくなので珍しく2ショットなんかも(笑)
【Photoby Eitaku氏】
★日本百名山*雲取山★

 
その後雲取山荘まで記念のお山バッジを目指し進みます。ガシッガシッとアイゼン装着しながら・・・
初めて装着の歩行でしたが、アイスバーンの箇所でもどんどん進めます。
★日本百名山*雲取山★

ここで一休憩。ちゃんと記念のバッチもGet出来ました。
★日本百名山*雲取山★

     この後ユキヲさんを先頭にみんなで雪山下山です。
★日本百名山*雲取山★

下山ではもえpapaさんにサポートして頂き感謝感謝です。本当に助かりました。
★日本百名山*雲取山★

ユキヲさん。ふぅ~と一呼吸。カッコイイね。
★日本百名山*雲取山★

この後テン場から再び下山・・・。昨日この山道を必死で登ったんだよね。。。・゚・(ノД`)ヽもう脚が痛くて痛くて・・・
けど泣き言なんて今更(笑)
やっぱり痛かった足先は血豆で変色してました・・・(笑)

しかし・・・改めて本当によく歩った2日間だったなぁ~
ご一緒して頂いたみなさん本当にありがとうございました。。。





yumaさん。お疲れさん・・・ゆっくり休んで下さいな^^
★日本百名山*雲取山★


 




この記事へのコメント
雲取山お疲れ様でした。
それにしても長かった道のりでしたね~
実際、わたしもアイゼン使うのは山頂だけかと思ってましたが…(笑)

しかし、よく頑張って登りました。
またどこか登りたくなったかな?
今度は片道三時間くらいのところなら楽勝でしょうかね。
またヨロシクね~
Posted by バンカー at 2012年03月31日 00:00
バンカーさん^^
ゴールを目指し・・・
・・・長く辛い道のりでした。_ト ̄|○

みなさんのフォローあってこその登頂です。。。
ありがとうございました。
あの雪道をガシガシ登れる魔法のような(笑)アイゼン♪気に入りました。
もう1回でボロボロですが(笑)
また是非ご一緒。宜しくお願いします^^
Posted by はっちはっち at 2012年03月31日 00:56
こんばんは〜。

お疲れ様でした。

前方肩車!…
お安くしといたのに。(爆)

ジュンさんのターミネーターのようなタフさにも驚きましたが、
最後まで歩き通したはっちさんも立派でしたね。

確か今までの山歴は土岳山と安達太良ですよね。
それを考えると雲取山はかなりハードルが高かったかと。

またやりましょう!

前方肩車!…
オファーお待ちしてます。(爆)
Posted by ユキヲ at 2012年03月31日 01:37
睡眠不足の中、お疲れさまでした。

前方肩車券使えば良かったのに。
使ったらみんな喜んだでしょ?(笑)

土岳山と安達太良山の2回しか山に登ったことないのに、雲取山に登るってすごいよ!
これで経験を積んだから、次も参加ですね。

今度は、泊まりで行けるようにします!
Posted by ぶるぶる at 2012年03月31日 07:18
おはようございます!(^^)!

いや~ホント楽しい山行でしたね(笑)
えっ?はっちさんはシンドイ山行でしたか?(爆)
ここをテン泊装備で歩ければ大抵のとこは歩けちゃいますよ!
スキルアップには最高です!!!

このメンバーだと爽やかだな~俺の笑顔(爆)


今度マイコーさんと一緒に東北行ったら、また遊んでくださいね~♪
今後ともよろしくです!(^^)!
Posted by もえここ-papa at 2012年03月31日 08:50
お疲れ様でした。

ほとんど初めての本格登山なのに、歩き切りましたね。
ご立派です!

ブログ的には、前方肩車券、使ってほしかったな~。(笑)

JUNさんは、さすがの体力・・・、これもまた、まざまざとすごいものを見せていただきました・・・。(笑)

東北へいく機会がありましたらよろしくです。

また、行きましょうね~。
Posted by Eitaku at 2012年03月31日 10:57
ども、お疲れ様でした。

ノーマルタイヤであの雪道、オイラには運転出来ません。

雲取山、オイラはここまで3年かかりました。
それを登山3回目で登頂するとは、よく頑張りました。

関東遠征が続いているから、そろそろこっちから行かないとね。

残雪の東北の山々攻めますか!
Posted by マイコーマイコー at 2012年03月31日 11:50
こんにちは〜!!
はっちさん すごい!登頂おめでとうございますo(^▽^)o

テン泊 皆さんでワイワイ楽しそう♩
お酒飲んで復活。。。笑

10kg減量された方、僕も他人事じゃ無いので
本当すごいですね(>人<;)

なんかJUNさんも痩せましたか?
モデル見たいでメッチャカッコ良いんですΣ(゚д゚lll)

この標高差登ったら すごい自信になりましたね
ホントどこでも行けますよ〜 次も楽しみですね♩
Posted by ゆかい at 2012年03月31日 12:15
はっちさ~~ん♪♪
お世話になりました~(*^-^*)

遠征な上に、よくわからないまま
雲取登頂!!
Junさんの健脚ぶりにも感動だったけど
はっちさん、お山始めたばかりとは
思えないほど、しっかり登ってたよ♪♪
二人とも若い!!って感じだった(^0^)b
お疲れ様でした♪♪

あんなに盛り上がった山のテン場は
初めてで楽しかった~!!
ありがとうございました♪

今度は、はっちさん家方面に
お邪魔いたします!!
今後ともよろしくお願いいたします♪♪
Posted by もえここ at 2012年03月31日 20:35
ご無沙汰です(・∀・)ノ
立派な山ガールになられましたね〜すごい!


あたしもスキーシーズンが終わり、いよいよ山女を目指して一歩歩みはじめたところ(笑)


いろいろと勉強させてくださいね♪
Posted by ayu at 2012年03月31日 21:32
ユキヲさん
お世話様でした。
土岳も安達太良も
思えば自分はザックなしの手ぶらでした。。。(笑)
雲取山が初。思い出のお山となりました。

でっ、やっぱりここは前方肩車券行っておくべきだったかな?(爆

いや!^^
まだまだ封印しとこ。(笑)

jun帰ってからもパワーMAXでして・・・
また是非宜しくお願いします♪
Posted by はっち at 2012年04月01日 21:56
ぶるさん
荷物ありがとうございました。。。

途中ペースあげ登頂&下山したぶるさん。
凄すぎです!!
表情。まだまだ余裕でしたね・・・
みんなカッコ良すぎですわ(笑)


次回は是非是非ゆっくり乾杯お願いしますね~^^フフフ
泊まり楽しみにしてますー。
Posted by はっち at 2012年04月01日 23:21
もえ-papaさん
ありがとうございました。。。

えーぇ。(笑)しんどいMaxでした><
足元ばかり見ていて辺りの風景はいったい何処状態でしたが?・・・(笑)
また他の季節
テッペンから見下ろしてみたいです^^

宮城へ
いらっしゃってくださいね♪
お待ちしてます・・・
Posted by はっち at 2012年04月02日 03:03
おはようございます^^

はっちさん、凄いです!!

まだアイゼン使ったことが無いので、
いつか試してみたいな~^^

雪が解けたら家族で里山から始めようと思ってます♪
さて・・・nobuが付いて来てくれるか(爆)
Posted by mamonobumamonobu at 2012年04月02日 10:46
こんにちはw

登頂成功おめでとうございます♪

2000m級制覇スゴイですね~!
上からの眺望は最高だったでしょうね!
うらやましい~~~゚+.(*ノェノ)゚+.
Posted by wishwish at 2012年04月02日 12:20
Eitakuさん
お陰様でなんとか^^ありがとうございました。
ブログ的に前方券は・・・
つ、使えませんよ(笑)

また是非ご一緒宜しくお願いします^^
こちらへもいらっしゃって下さいね。
勿論その際は地酒MAXでお迎え致します♪
Posted by はっち at 2012年04月03日 00:14
マイコーさん
楽しい2日間でした^^お世話様でした。
予想外の天候でどうなることやら・・・
行き先不安でしたが無事到着でき一安心。。

これから春~夏~とまた他のお山にも行ってみたいですね。
東北へ。お待ちしてます^^♪
Posted by はっち at 2012年04月03日 17:18
ゆかいさん
こんにちは。無事登頂・・・ありがとうございます^^
とても楽しい2日間になりました♪

そうなんです。
junいつの間にか10キロ程。
努力したのではなく・・・
仕事MAXでいつの間にかww
も、モデルみたいは言い過ぎです(笑)

どこか。今年は東北のお山もテッペン目指し登ってみたいと思ってます^^
Posted by はっち at 2012年04月03日 17:44
こんばんは。

遠征・雲取山、お疲れさまでした。

いろいろとご馳走さまでした。
次はキャンプ場でもご一緒しましょう。(^^
Posted by ひでけん at 2012年04月03日 22:37
スパイダーガール
お疲れ様です



アークのテント

送っといたよww ^^


(激嘘爆)


それにしても、良く頑張りましたね~^^
凄すぎですよ

まさに、スパイダーガール

流石です(超爆)


出だしにザック交換してあげるって言ってたのですが、

実を言うと、僕のザックには訓練用として鉄アレイを仕込んでいたんです、それをうっかり忘れていてザック交換してあげるなんて言ってしまいました…

ごめんなさいね^^


(嘘爆)


かなり自信付いたんじゃないんですか?

ちなみに僕は7%の力しか使ってませんよ…


、、、


、、、


嘘ぴょん




次は、そちらに遊びに行きたいですね~
夏くらいに行けたらなぁ~
その際はヨロピクね♪^^

いろいろありがとうございました。
ジュンさんにも宜しくお伝えください。
また、ご一緒しましょうね♪

お疲れ様でした♪

ありがとうございました。

Posted by yuma11 携帯 at 2012年04月04日 11:14
もえここさん
こちらこそ^^お世話様でしたー。
もえここさんとバンカーさんのノリ突っ込みにパワーをもらいました(笑)
自分はゼイゼイで全く余裕なしでしたが・・・w
やはりBコースでは物足りなかった?!
あたしは結果一緒に登れて嬉しかったです・・・^^v
また宜しくお願いしますね♪またMAX盛り上がりましょう♪
お待ちしておりますよ~^^
Posted by はっち at 2012年04月04日 17:36
ayu さん
こんにちは。
勉強だなんて^^;
もえここさんが言っていた様によくわからないまま流れで雲取登頂!!みたいなレベルです(笑)
今年は色々と行ってみたい場所がたくさんです。
これから暖かくなっての外遊びがまたワクワク楽しみですね~^^♪
Posted by はっち at 2012年04月04日 17:52
mamonobuさん
こんにちは^^
アイゼン。
今回初めて装着しましたが凍結でもガンガン行けるので面白かったです。
いよいよ今年mamonobuさんファミリーでデビューですね♪
nobuさんのお山デビュー楽しみにしてます。
ご一緒できるとイイですねー^^
Posted by はっち at 2012年04月04日 18:09
wishさん
ありがとうございますー。
今回は折角の登頂も余裕がなく
いつも担当のデジカメも全く撮影してませんww
junにまかせっきりでした(笑)

次回は満喫出来るように。余裕があるといいな~^^;
Posted by はっち at 2012年04月04日 18:18
ひでけんさん
お世話様でした^
キャンプでまったりもイイですねー。

って。あっいやっ、
やっぱりまたまたテン場MAXでしょうか?(笑)
こちらへも是非いらっしゃってくださいね!^^

また宜しくお願いします。
Posted by はっち at 2012年04月04日 22:24
yumaさん
スパイダーガール ?(笑)
ね。
プレゼント届いてないけど・・・w
おかしいな?
夏なんて言ってたら・・・まだまだ><
まずは春がありますから。
いきますよ!!
8%の力振り絞って!!!
Posted by はっち at 2012年04月04日 22:30
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
★日本百名山*雲取山★
    コメント(26)