ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 17人
プロフィール
はっち
はっち
2人で仲良く・楽しく^^v★

今年もたくさん行けるといいな~♥♥
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2011年01月12日

★北関東*遠征キャンプ★

はじめに・・・新年のご挨拶も遅れ1月ももう直ぐ半ば・・
この通り相変わらずのマイペースブログではありますが、皆様2011年も2人共々どうぞ宜しくお願い致します<(_ _)>

1/8~9 2011年初キャン行ってきました^^
場所は茨城県小滝沢キャンプ場です。
★北関東*遠征キャンプ★


2011年幕開けがまさかの関東初デビューになるとは思ってもなかった(笑)
当日まで関東メンバーには内緒でrideさんと打ち合わせをしていたんですが・・・
到着したと同時に呆気なく隊長に見つかっちゃいました^^;とは言え予想もしてなかった様なので多少は驚いてくれたかな?^^
隊長始め、rideさん、ユキオさん、isoさん、バンカーさんみなさん揃ってのあったか~いお出迎えでした(●´∀`)♪

なかなか野営感プンプン漂うキャンプ場です。思いの他トイレや炊事場は綺麗でしたよ^^
ただトイレは川を挟んで向こう側にあるので夜に1人では少し心細いかも・・・><

写真左『霧島スピリッツ』隊長&ユキオさんお気に召して頂けましたか?隊長の『MANASLU』デビュー♪             

ですが、暑すぎで長い間点けていられません( ̄□ ̄;)
★北関東*遠征キャンプ★


バンカーさんの『森話』やユキオさんの『実話』などなどあれやこれや楽しいトークで終始笑いっぱなしの楽しい時間でしたー^^
★北関東*遠征キャンプ★

★北関東*遠征キャンプ★

★北関東*遠征キャンプ★


酒の肴にピッタリ♪バンカーさんよりおでんやユキオさんからはすき焼etc・・・
★北関東*遠征キャンプ★

★北関東*遠征キャンプ★


寒い時期に体暖まるご馳走色々とありがとうございました<(_ _)>

翌日は朝食後これまた初の   と(゚Д゚ と⌒ヽ登山!!キャンプ場隣にある『土岳』というお山です。
当初登る予定にはなかったものの・・・rideさんから『はっちさんが登んなきゃ登んないから・・・』なんて軽いプレッシャー(笑)
では~せっかくですしねー^^と言うことで『初登山』行ってきました~( ´ ▽ ` )ノ
★北関東*遠征キャンプ★


隊長のお子さんやユキオさんのお子さんも自力で登ったお山だから平気だよ^^v
な~んて聞いていたものの途中から崖道登ったり・・・もうすぐ頂上と言われもなかなか頂上が見えず凹んだり・・・
普段ディスクワークのはっちには結構堪えました_| ̄|○(笑)
★北関東*遠征キャンプ★


junもさぞかしヘコタレるだろうな・・・と想像してたんですが。。。
なんと思いもしなかった!ゼイゼイ言ってるウチをよそに彼はそそくさと先頭組で余裕すらの表情!!
もしやキミ山男??今回新たな一面発見なんですが・・・(((((((( ;゚Д゚)))))))
熊が来たらまさに お、置いて行くタイプじゃ?ww
(この土岳頂上ではお天気が良いと遠くに富士山が見えるそうです)
★北関東*遠征キャンプ★



この後無事お山を下山し雪が散らつく中撤収タイムへ。楽しかった時間もあっと言う間でした。
今回ご一緒させていただきましたみなさん 色々ありがとうございました~( ・∀・)v

2011年スタートすべく楽しい楽しい記念に残るキャンプとなりました♪
★北関東*遠征キャンプ★





同じカテゴリー(小滝沢キャンプ場)の記事画像
★2014小滝沢キャンプ&土岳山★
★小滝沢2013年新春キャンプ★
★北茨城in小滝沢キャンプ場&土岳★
同じカテゴリー(小滝沢キャンプ場)の記事
 ★2014小滝沢キャンプ&土岳山★ (2014-01-21 14:15)
 ★小滝沢2013年新春キャンプ★ (2013-01-18 15:30)
 ★北茨城in小滝沢キャンプ場&土岳★ (2012-02-09 18:00)
この記事へのコメント
明けましておめでとうございます!!

お山、先越されましたねー(;^_^A アセアセ
茨城は3年ほど住んでたので懐かしいです^^

目標物が無いくらいなだらかな土地なんですよね~
昔はよく方向音痴になりましたw

今年も宜しくお願いします^^
Posted by ゆかいゆかい at 2011年01月12日 17:49
明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。

初関東遠征、登山、おめでとうございます。

キャンプに登山、なかなかのハードスケジュールですね(・∀・)ノスゴイ

はっちさんのレポほんとに楽しいです。
Posted by ayu at 2011年01月12日 19:14
あけましておめでとうございます(´∀`)

・・・遠征だったんですか(爆)

牛で待ってたのに( ̄ー ̄)ニヤリ



出張でよく茨城に行きますが、ゆかいサンが言ってるのホントわかります^^;

平野すぎてコンパスないと北がどっちかわからなくなりますね(笑)
Posted by タブリスタブリス at 2011年01月12日 20:45
明けましておめでとうございます!
今年も宜しくお願いしますm(_ _"m)ペコリ

関東遠征されてたんですね~w
キャンプに山に、アウトドア満喫されてますね!
なにより、霧島スピリッツがすごい!
私も拝んでみたいものです(ノω`)プププw
Posted by wishwish at 2011年01月12日 22:16
キャンプ&登山お疲れ様でした~
まさか東北から来るとは思っておりませんでした(笑)
いろいろなお話を聞かせていただき、今度は東北でキャンプもいいなぁ~って!

私も明日には真面目なレポあげたいと思っています。
今後ともよろしくお願いいたしま~す。
Posted by バンカーバンカー at 2011年01月12日 23:24
サプライズ遠征、お疲れさまでした
関東&山、先を越されてしまいましたねぇ。(ズルい

やっぱり山の装備は登ってみないとわかりませんから…
私もまずは低山・Gパン・スニーカーから始めてみるとします


今年は山もご一緒できればいいですね
Posted by せのきん at 2011年01月13日 13:41
今年も宜しくお願いします <(_ _)>

登山して、山泊。。コレ行きましょうね。。。
Posted by WindyJvWindyJv at 2011年01月13日 15:41
ゆかいさん
茨城に住んでたことがあったんですね~^^
帰り下道を走り少し観光して・・・なんて思ってましたが時間もなくどこも立ち寄らず帰ってきました^^;
また今度ゆっくりと行ってみたいなぁ~と思います♪

今年はゆかいさんお山たくさん登られるんでしょうね(´∀`)
頂上でみんなと一緒に食べるラーメン
あんなに美味しいとは(笑)

ご挨拶遅れましたが
ゆかいさん2011年今年もどうぞ宜しくお願い致します<(_ _)>
Posted by はっちはっち at 2011年01月13日 15:46
ayu さん
だいぶ遅れてしまいましたが・・・^^;
こちらこそ♪2011年今年もどうぞ宜しくお願いします♪
登る予定ではなかったものの・・・rideさんの一押し(笑)で初登山挑戦してみました☆
みんなと一緒はやっぱり楽しいものですね^^v
ayuさんキャンプ行きましょうね~♪
Posted by はっちはっち at 2011年01月13日 16:09
タブさん
明けすぎまして・・・^^;
2011年今年もどうぞ宜しくお願いします♪

去年実現出来なかった関東遠征ですが
2011年スタートに行ってきました~(´∀`)
って、
タブさん牛!スンゴイ雪だったんですね~Σ( ̄□ ̄lll)!!
まさかあんなに降ってるとは・・・w

キャンプ中アンコウ鍋の話になり帰り買って帰ろうと目論んでたんですが・・・
残念ながら( ´Д⊂ヽ
やっぱりあんこう鍋食べたい・・・(;´Д`)ウウッ…
茨城リベンジ!!
Posted by はっちはっち at 2011年01月13日 16:26
wishさん
北関東行ってきましたよぉ~( ´ ▽ ` )ノ ♪
自然満喫楽しい2日間でした^^

>霧島スピリッツ
↑ってソコですか(笑)wishさん☆
さすがですね~∵ゞ(≧ε≦o)
これ『黒いダイヤ』と呼ばれているきのこ『チャーガ』というものが溶け込んでるお酒とかでロックで飲むのがベストなんだそうです・・・
が、
隊長&ユキオさんはストレートでした(笑)

ご挨拶遅れましたがwishさん
2011年今年もどうぞ宜しくお願い致します<(_ _)>
Posted by はっちはっち at 2011年01月13日 17:04
バンカーさん
たけのこおでんご馳走様でした^^v
楽しかったですね~♪バンカーさんの『森ばな』w
朝起きて狩られてなかったので安心しました(笑)
お山では
トレッキングポール
あるのとないのではあんなに違うんですね~Σ(゚д゚|||)
大切な山アイテムお貸し下さりありがとうございました<(_ _)>


今年は東北へも遠征いらっしゃって下さいね( ´ ▽ ` )ノ お待ちしてます☆
東北のお山も是非是非♪
Posted by はっちはっち at 2011年01月13日 17:29
明けましておめでとうございます!

初の関東遠征&登山お疲れ様でした!

どうでした 登山は?
やっぱ登り切った達成感や頂上から眺める景色なんか最高なんでしょうね~

今度お土産話でも聞かせて下さい ^^

本年も宜しく御願します <(_ _)>
Posted by cherry at 2011年01月13日 17:36
せのきんさん
低山・Gパン・スニーカー^^
新しい山アイテムですね(笑)
手提げも大事ですよ♪
スナック菓子いれなきゃないし( ´ ▽ ` )ノ

今年は新しいキャンプスタイルになりそうな予感ですね~^^

ZIPFYはのしつきでお願いしますw(爆
Posted by はっちはっち at 2011年01月13日 17:41
こんにちは~。

今回は完全にやられました。
まさか現れるとは...。
でも凄~く嬉しかったよ。

次回はこちらが遠征しないとな。
あっ、今週末は勘弁ね。

このキャンプ場、紅葉が非常にきれいでシーズン中は観光バスも来るみたいです。
多分その時期のキャンプは無理かと。

アンコウ鍋オフやる?
Posted by マイコー at 2011年01月13日 17:57
Jvさん
こちらこそ2011年今年もどうぞ宜しくお願い致します<(_ _)>

何やら2011年は東北『お山』
熱くなりそうですね~♪
装備なしの初登山でしたが(爆
junの軽快さには㌿と驚きでした(笑)
ゼイゼイ言ってるウチを置いてきぼりだしww

>登山して、山泊・・・
また楽しみが膨らみますね~( ̄ー ̄)vニヤリッ
Posted by はっちはっち at 2011年01月13日 17:59
cherryさん
だいぶご挨拶遅れましたが2011年今年もどうぞ宜しくお願い致します<(_ _)>

眺めは・・・今回低山だったこともあり思いの他感動は薄かったかな・・・w
途中からはガスかかったり・・・><
お山の天候は㌿とかわりやすいんですね・・・
天気がいいと富士山が見えるそうですが・・・残念でした(泣
Posted by はっち at 2011年01月14日 15:54
隊長
たまにはこんな登場パターンも有りでしょ?(笑)
お陰で楽しい2日間となりました~^^
今年も東北へ隊長の遠征サプライズ楽しみにしてますねー(*´ー`*)

っと、その前にアンコウ鍋オフ?!:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・(ニヤリ)
ほっこり鍋囲みながら~♪
う~ん美味しそ~う( ̄ー ̄*)qq
ぷるっぷるコラーゲン♪♪♪
Posted by はっち at 2011年01月14日 16:17
遠征お疲れ様でした。
ホントお会いできてうれしかったです。

しかも、イヤイヤ言いながらも初登山・・・さすがでしたね。
こうしてrideさんも嵌っていったんです。
はっちさんも負けずにどうぞ(笑)

ところで、junさんの山装備増えてますか?w
Posted by isoziroisoziro at 2011年01月14日 18:14
遅くなりましたが(汗)

あけましておめでとうございます♪

遠征・登山、お疲れ様でした<(_ _)>
はっちさんも登られたんですね~・・・
皆さん、今年は「山」なんでしょうか(汗)
我が家は「子供でも登れる裏山」くらいでお願いします(爆)

今年も宜しくお願いいたします<(_ _)>
Posted by mamonobumamonobu at 2011年01月14日 20:58
いそさん
牛忘に続き再びご一緒♪そして登山プラスの楽しい2日間でした(*´∇`*)
まさかのお山にちょいとビクビクでしたが
(笑)下山出来た時の達成感は流石に嬉しかったですね~♪
またご一緒の際は是非是非ヨロシクお願い致しますね★
帰ってきてから・・・Jun は何やらアイテム物色中(笑)
Posted by はっち at 2011年01月15日 17:55
おはようございます。

出張で出遅れました。すんません。

楽しいひと時をありがとうございました。

ふふ。サプライズって楽しいですね。(笑)

今度は、そちらに伺いたいと思います。

また宜しくです。



…あ、お山も!
Posted by ユキヲ at 2011年01月17日 08:35
関東遠征おつかれちゃんヾ(^▽^)ノ
先日もおつかれちゃん(ニヤリ)

三次会に参加しなくて正解でした(爆)
翌朝、二日酔いはないものの…練習会に遅刻○| ̄|_

次回はとことんでスキー野営でしょうか?
もちろん、滑りますよね?(ニヤリ)(爆)
Posted by くま3 at 2011年01月18日 08:15
mamonobuさん
こちらも遅くなりまして・・・(汗
2011年今年もどうぞヨロシクお願い致します<(_ _)>
の、登りました一応^^;             一応登る前に『子供も行ったことのお山だから全然平気だよぉ~♪』って聞いたんですが・・・
下山したらゼイゼイの脚がガクガクでした(笑)

確かに皆さんのブログでもお山関連の記事が多いですし2011年はお山の年になりそうですね~^^
Posted by はっち at 2011年01月18日 16:48
ユキヲさん
海外出張お帰りなさいませ~<(_ _)>
小滝沢ではお世話様でした^^
久々にユキヲさんさんの爆弾トーク楽しかったです(笑)

次回東北へサプライズ遠征是非♪
お山は・・・^^;
土岳よりレベルUPなお山は全く自信ないです。。。(笑
Posted by はっち at 2011年01月18日 17:23
くまさん
先日はこちらこそどーもでした^^♪      くまさんスタートからそー言えばお疲れモード(笑
大会ベストで臨んで今年もいい結果残してくださいね^^
陰ながら応援してるんで(ニヤリ)

雪中野営キャン(´∀`)vいいね♪
>滑る??
もにゅ (・ω・ )?
『ソリ』でね^^
Posted by はっち at 2011年01月18日 17:45
関東遠征お疲れ様でした☆

はっちさんも顔広いですね〜


あれ酒豪っぷりの絵がありませんねw
Posted by yun★zu at 2011年01月19日 07:10
ゆんさん
こんにちは(*´∇`*)
関東キャン行ってきました♪
みなさんのお陰で満喫した2日間となりました~★
えっ!?
酒豪っぷりですか?
ちゃんと二枚目の写真に 一部三本 並んでますが・・・w
Posted by はっちはっち at 2011年01月19日 19:06
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
★北関東*遠征キャンプ★
    コメント(28)