ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 17人
プロフィール
はっち
はっち
2人で仲良く・楽しく^^v★

今年もたくさん行けるといいな~♥♥
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2010年01月13日

★2010年初キャン・長沼フートピア公園キャンプ場★

1/9~10日2010年の初キャンへ行ってきました
場所は湖畔にオランダ風車が目印の『長沼フートピア公園キャンプ場』です~
★2010年初キャン・長沼フートピア公園キャンプ場★

公園に隣接しキャンプ場があります。
ただ単にオフシーズンで利用出来る近場という理由からここに決めました。
㌿ととはもっと野営的な感じの場所を望んでたんだけどな~(;´Д`)
入園料:大人300円、子供(小学生以上):200円
オートキャンプサイト 1泊3500円 (AC電源付)
一般サイト(芝)1泊テント1張り500円
フリーサイトにするはずが、聞くと車の乗り入れが出来ず駐車場から下のサイトまで
荷物の運び込みをしなくては行けないとのこと。。。 il||li_| ̄|○ il||li
んー。もう夕方と言うのにこれから何度も行ったり来たり?・・・(゜д゜;三;゜д゜)
ちょっと面倒くさいな・・・ いやかなり面倒かも(´A`)
けどオートキャンプサイトは料金高いし・・・悩(´д`;)
★2010年初キャン・長沼フートピア公園キャンプ場★といいつつも結局のところオートキャンプサイト側に設営したんですけどね。。。
AC電源なんて必要ないんだけどね~
こちらのキャンプ場は初めて利用しましたが、ロケーションが残念なんですね~( TДT)
キャンプ場脇に道路&そして民家・・・
おまけにAM2:00すぎころそこの民家で飼われてると思われるケタタマシい
「コケコッコ~ォ」と鳴き声が・・・
今度は朝方になると近所の「ワンワン」ワンコラのオンパレード・・・
もぉ~とにかく うるさーいっ(*´`ω´)/
プンプン
ヽ(`Д´)ノ (ヽ`Д) (Д´ヽ) o(`ω´*)o

今晩の夕飯は「モツキムチ鍋」でほっこりと(*´∀`*)
★2010年初キャン・長沼フートピア公園キャンプ場★飽きてきたので「カニキムチ鍋」にチェーンジ~
★2010年初キャン・長沼フートピア公園キャンプ場★そして今回本格的にデビューした「武井くん」(*´ー`) ♥★2010年初キャン・長沼フートピア公園キャンプ場★そして「にゃ~」もデビュー(*´ー`) ♥
★2010年初キャン・長沼フートピア公園キャンプ場★

お次は「アポロ」でしたが
写真撮り忘れました^^;そしてそして1番楽しみにしていたストーブ「○ー○ー」も無事点火~(ニヤリ)
他にも色々と予定をしておりましたが今回はここまでが限界~(;´∞`)眠ムム
ついでに「mont-bellのシェラフ」「THERMAREST」も本日デビューでした~
つ∀-)オヤスミー ☆(´-ω-`)★.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★。.:*

翌朝公園内のお散歩へ~
風車の下まで行ってみたり
★2010年初キャン・長沼フートピア公園キャンプ場★

長沼の近くまで散策してみたりと公園内をグルッと一周~^^奥に見えるのはボートコース♪
★2010年初キャン・長沼フートピア公園キャンプ場★

あっ以前月9のドラマ?の撮影でここ↑へ相武紗季ちゃんが来たそうです^^
★2010年初キャン・長沼フートピア公園キャンプ場★朝食中もずっと鳴き声が煩くって・・・ご近所さんは日々どう思ってるのだろう(*´・Д・)
本当であれば2泊3日のキャンプでしたが、これではのんびり出来ないし
思い切って予定を変更し撤収することにしましたこのままあの鳴き声が続くとかと思うと・・(´Å`)ムリなのだ
サイトはご覧の通りとてもキレイに整備されてましたよ~( ´ ▽ ` )
アスレチック遊具やロング滑り台などがある公園隣にキャンプ場が
隣接されてるのでここはお子さんがいらっしゃるファミリー向けのキャンプ場に
いいかもしれませんね^^煩いのは別としてね(´д`ヽ)

2010年はここをかわきりに今年は何回キャンプへ行けるかな?
今年の初キャンは2人でしたが
また1年皆さんご一緒の際には宜しくお願い致します~ヽ(´ー`)人(´∇`)人♥


*昨日一度記事UPしたのですが
 仕事帰りケータイから1部手直しを加えるだけのはずが・・・
 誤って半分以上消工エエェェ(´д`)ェェしてしまい・・・
 やっちゃいました il||li_| ̄|○il||liガックシ
 







この記事へのコメント
こんにちは♪「ゆかい」です!

素敵なキャンプ場ですね~ 風車がすごい。

海が見える場所なんですね♪調べます これから(笑)

寒かったですか?気温は♪
Posted by ゆかいな田舎の小家族 at 2010年01月13日 18:00
う~ん


どうされました?


記事に肉が出てこないですよ…
m(_ _)m (爆)(火爆)


風邪?
インフちゃん?


いづれにせよ、


今年も

酒肉MAXでいきましょう♪

(^O^)
Posted by yuma11 携帯 at 2010年01月13日 18:11
2度目のアップ、お疲れさまです。
そして、先日はまたお世話になりました。
楽しい夜を過ごせましたね♪


『長沼フートピア』勉強になりました。
風車があるくらいだからロケーションと強風が紙一重な感じですかね?

でも、コケッやワンッは私も…気になるかも。


2010年もお互い素敵なキャンプ、素敵な出会いがあるといいですねぇ。
Posted by せのきん at 2010年01月13日 19:08
長沼は、昔はナンパのメッカでしたね(笑)

オイラのうちから、結構近いです(^o^)
昔はキャンプ場なかったですが…できたの確か10年前くらい?もう少し最近?

通年とは知りませんでした。
ここにお風呂屋あったけど、まだあります?


○ー○ーデビューおめでとうございますヾ(^▽^)ノ
Posted by くまごろう at 2010年01月13日 22:02
遅くなりましたが、今年もよろしくお願いいたします^^

武井くん+にゃぁ~。だんだんはっちさん家もケロが襲来していますね^^b
このまま行くと・・・むふふふ^m^

それにしても、朝からの鳴き声には参りますよね。
我が家も犬飼いなので、かなり注意していますが・・・どうにもならない子もいますからね。。。

これからも、気をつけようと思います。
Posted by Zaki*(Cazu&Uca)Zaki*(Cazu&Uca) at 2010年01月13日 23:57
先日はお世話様でした!

当方まだ出陣とはなりませんが、
今年もよろしくお願いします(今頃新年? ^^ )

次、次こそはフィールドでお会いしましょう。
その時はもっと美味しい"豚ポン"をご馳走しますよ♪
Posted by ちん婆ちん婆 at 2010年01月14日 04:42
こんにちは♪レポ待ってました♪
記事削除・・・ぁぅ。私も良くやります。。ご愁傷様でございました。。
1枚目の写真で見ると、なんだか広々してて良い感じですが
ココは公園のほうですかね~??
キャンプ場って、行ってみないと分からないこと沢山ありますよね!
動物の鳴き声なんて特に。。。。
鍋美味しそう!!!あぁ、次回はお鍋にしようかな♪
Posted by サンダー at 2010年01月14日 11:18
今年もよろしくですー^^

携帯・・・オイラもたまに記事を直そうとすると!!??

危ないですよねー^^;

なにやら ずいぶんデビューがあったみたいで

今年の散財王の称号はお譲りしますよー(笑)
Posted by simojisimoji at 2010年01月14日 12:23
ゆかいさん
ここは海じゃありませんよぉ~( ´ ▽ ` )ノ
長沼・・・沼で~す^^

外にでると前に降った残雪が所々にあって
夜はかなり寒かったですねぇ(>_<")
けどテントの中はストーブ2台導入したので
ヌクヌクに過ごせました~(*´∀`*)

ゆかいさんのところは小さいお子さんが
いらっしゃるので遊具や滑り台なんかで遊べて
きっと楽しめる場所だと思います♪

そして近くにはお風呂(温泉)もありますよ~゙(・∀・)
Posted by はっちはっち at 2010年01月14日 14:08
yuma11さん
( ´艸`)フフフ ご心配なく♥
記事にはUPしておりませんが、ちゃんと(・肉・)MAXでしたよぉ~
モツ鍋の他に牛タンやマルニなどしっかりと頂きました~^^
お酒は無論MAXでしたし(笑

そうですね♪
今年も
酒肉MAXでいきましょうね~(・∀・)
2010年もヨロシクお願いします^^
Posted by はっちはっち at 2010年01月14日 14:18
せのきんさん
こちらこそお世話様でした~
㌿と楽しい時間を過ごせましたね♪
今回は初めてファミリーにもお逢いできて
嬉しかったです(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゚゚・
お子さんも可愛かった~♥

1日目は穏やかでしたが確かに2日目は強い風が吹いて
撤収が多少困難ではありました~
せのきんさんのおっしゃる通り紙一重な感じかもですね・・・
まっその反面1日目静止状態だった風車も2日目には
クルクル回ってるところが見れたんですがね^^

コケッやワンッ多少ならいいんですが・・・^^;
今回はMAXでした~ヽ`Д´> 

次回はフィールドでお逢いしましょう♪
Posted by はっちはっち at 2010年01月14日 14:50
こんにちは~♪。今年もヨロシク~。

ここがかの有名な散財王のブログでしょうかぁ~?お邪魔します。

見事なくらいに、あれよあれよと言う暇もなく(笑)、アイテムを収集してますね。アッパレです。(笑)

ここのフートピア公園にはキャンプを始める前にちょくちょくと来てたなぁ~。
子供がローラー滑り台を好きだったんで、県内のあちこちに行ってました。
僕はローラー滑り台をすると静電気が溜まる体質なのか、滑った後は人に触れられません...ので嫌いです。(泣)

しばらく一緒にキャンプしてないから、近くしたいですね。
Posted by nao nao  at 2010年01月14日 15:21
冬はキャンプに行かない我が家。

テントから考え直そうと思案中です。
何か。冬だからこそ面白そうです。。。。

確実に。道具増えてますね・・・・ニヤリ
Posted by WindyJv at 2010年01月14日 15:22
くまさん
リアルに話してましたよ^^
『確かくまさんの実家って近いんじゃなかったっけ(・ω・)?』って(笑

ここ昔は公園だけだったんですね~
確かにトイレや炊事場はキレイで
コインランドリーとシャワー室なんかもありました.。o○

お風呂って車ですぐ近くの『ヴィーナスの湯』ですよね
ちゃんと営業してましたよ^^
ただ温泉ってのは知りませんでした


○ー○ーデビュ~
思わず点火した様子
くまさん(。・_・。)ノ にも見て欲しくって㋧:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・
最初の芯取り付けにちょっと戸惑いましたが無事に♪

それはそうと『ナンパのメッカ』って・・・
そんな雰囲気はまるでなかったけど
野鳥は限りなくいましたが・・・(笑
Posted by はっちはっち at 2010年01月14日 15:49
Zaki*さん
『にゃ~』ずっと点火したままにして寝たんですが次の朝食時まで
ずっと点いてました^^結構持続するんですね~
んーけど
やっぱりZaki*さんと同じ『赤のにゃ~』の方が可愛いかったかなぁ~(* ̄0 ̄)

あっワンちゃんは好きなので
ワンコラもほどほどですと気にはならないんですけどね^^

この日はちょっと
近所の何匹かのワンコラ大合唱だったものでかなりの迫力が・・・^^;
今までキャンプに来てるワンちゃんをお見かけしてますが
みなさん可愛く良い子にしてるワンちゃんが殆どですよね▼・ェ・▼


ご挨拶遅れましたが
こちらこそ2010年もどうぞヨロシクお願い致します~♪
Posted by はっちはっち at 2010年01月14日 16:47
ちん婆さん
こちらこそお世話になりました^^♪
数々の美味しいお品ご馳走様です~(´∇`)

ちん婆さんファミリーの2010年初キャンは来月になるのかな?
楽しみでありますね~^^フフフ♥
"豚ポン"さっぱりしてて美味しそぉ~( ̄ρ ̄)ジュル・・・
ゴチになりま~す( ´ ▽ ` )ノ

そうそう近場でここ長沼^^
きっと子供たち喜ぶと思いますよ~
オートサイトは料金が高いのでフリーの方で是非!
おススメです(´▽’)
機会があったら1度行ってみて下さいな♪

今年
2010年もヨロシクお願い致します~♪
Posted by はっちはっち at 2010年01月14日 17:20
サンダーちゃん
早速遊びに来てくれてありがとぉで~す(*´∀`*)
ちょうどホッこり鍋食べながらモブログチェックしてました~♪

この時期東北でキャンプと言うとやっぱり心温まる『鍋』の出番
が多いですね(笑
是非!お手軽な1品だしね^^おススメで~す♪
サンダーちゃん考案
特製オリジナル鍋なんていかがでしょう~o(・∀・o)

そうですね^^
1枚目の写真は公園側で撮影してる方がキャンプ場になってます.。o○
ここには確か県内最長と言われてる滑り台(全長111m)があるんですよ♪
サンダーちゃん滑りたいでしょ?(笑

記事削除・・・マジ軽く凹みますよねぇ~。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァ
お慰めありがとうです。。。
後程また遊びに行かせて頂きま~す♥
ではでは^^
Posted by はっちはっち at 2010年01月14日 17:40
simojiさん
遅くなりましたが改めまして
2010年今年もヨロシクお願いしま~す♪

記事削除・・・
やっちゃった感一杯で帰りの電車の中1人凹んで
ましたよ。。。。・゚・(ノД`)・゚・。
過去にPCでも保存しながら記事書いてなくって
何度失敗したことか・・・(笑
そして今年は何回あるのでしょう・・・(´д`)ハァー

エ"ッ『今年の散財王』?・・・
いえいえ
今回デビューしたのは去年のGet品なので(^ー^;)
今年は大人し~く( ̄∇ ̄~)笑
なので
2010年も『散財王』の称号は変わらずsimojiさんでしょ^^フフッ
Posted by はっちはっち at 2010年01月14日 18:00
naoさん 
こちらこそ今年もよろしくお願いしま~す^^♪

え”simojiさんに続きnaoさんまで散財王って・・・?・・・ 

ただ単に去年Getしたもののずっとキャンプに行けなく
今回一気にデビューさせたのでアレコレな感じになっただけですよ(笑
そんな~naoさんこそ密かにアイテムを収集されてるのでは・・・( ´艸`)フフフッ

そうそう
ここ長沼。公園で遊ばせながらデイキャンに利用もイイかもですね♪
やはりここの長~い滑り台は有名なのでしょうねぇ~
思わず見た瞬間滑ってみようかとも思いましたが
早朝から大人1人で遊んでる姿もどうかと思い止めておきました(笑

キャンプ~♪
naoさんとは奥新川以来でしたよね。。。
(某ショップでは偶然お逢いしましたが^^)

久々に近々キャンプご一緒したいですねぇ~(*´ー`)
是非♪
Posted by はっちはっち at 2010年01月14日 18:35
Jvさん
遅くなりましたが
今年もよろしくお願いしま~す^^♪

ウチも今年から冬キャン始めたんですよ~
最初は冬は寒いしどうなの?と思ってましたが
いざ行ってみるとまぁ♥楽しいものですね( ´ ▽ ` )
機会があればまた冬キャンしてみたいです^^
次回は火器の会のアレを使う予定です~

ん?Jvさんテント購入されるの?(ニヤリ)
Ge㌧楽しみでありま~す( ̄ー ̄)v
Posted by はっちはっち at 2010年01月14日 18:53
お邪魔します。
長沼行かれたんですね~。
そうそう、オートのほうだと民家と道路がちと近いんですよねぇ。
フリーのほうだと民家や道路は気にならないけど、盆地状になってるから
良い場所ってなると結構な距離下がらないといけないんですよねぇ。
でも、台車は借りれるんでまるっきり手運びじゃないのが救いですけどね(^^ゞ
まぁなんにせよ、数少ない通年の県内のキャンプ場ってだけで、
なかなか貴重なところかなと(笑)
最近行ってなかったので、記事読んでたらまた行ってみたくなりましたよ~。


今年もどうぞよろしくお願いします。
是非またご一緒させてくださいね~、焚き火酒しましょ♪
Posted by ミモンパ at 2010年01月15日 20:30
ミモンパさん
こちらこそ今年もよろしくお願いしま~す^^♪
焚き火酒楽しみですねぇ^^フフッ

ミモンパさんも以前長沼行かれてましたよね~
もっと早い時間帯に到着していれば全然フリーの方にしたんで
すけどね・・・^^;
それにこの日は貸切状態だったので2人だけでキャンプも
チョイと心細かったです(;´Д⊂)
他にキャンパーさんが居てくれたら雰囲気的にも良かったなぁ~と。

通年使用出来るキャンプ場はなかなか無いので
確かに貴重な場所ではありますよね^^

公園にお花が咲く春の時期もまたキレイでいいかも知れませんね♪
Posted by はっちはっち at 2010年01月18日 18:04
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
★2010年初キャン・長沼フートピア公園キャンプ場★
    コメント(22)