ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 17人
プロフィール
はっち
はっち
2人で仲良く・楽しく^^v★

今年もたくさん行けるといいな~♥♥
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2010年05月19日

★田沢湖オートキャンプ場・縄文の森たざわこ②★

★田沢湖オートキャンプ場・縄文の森たざわこ①★ ←はこちら(・∀・)

☆☆☆  ☆☆☆  ☆☆☆  ☆☆☆  ☆☆☆  ☆☆☆  ☆☆☆  ☆☆☆  ☆☆☆  ☆☆☆

キャンプ場を出発しまず向かった先は・・・
ほど近くにある
こちら① 『山のはちみつ屋』 ☆←詳細はクリックしてね(・∀・)
休日にもなるとたくさんのお客さんがいらっしゃる人気SHOPの様デス^^
★田沢湖オートキャンプ場・縄文の森たざわこ②★

★田沢湖オートキャンプ場・縄文の森たざわこ②★

わぁぁ~『はっち』がいっぱーいー!!笑(*・∀・*) はちみつアイスはおススメです^^
お立ち寄りの際は是非お試しくださいね♪
いろんな種類のはちみつをティスティングもできますよ。
★田沢湖オートキャンプ場・縄文の森たざわこ②★

はっちはブルーベリーとレモンのはちみつを購入♪
こちらのロンドンバスは無料休憩所になっています^^

☆☆☆  ☆☆☆  ☆☆☆  ☆☆☆  ☆☆☆  ☆☆☆  ☆☆☆  ☆☆☆  ☆☆☆  ☆☆☆

そしてお次は・・・
こちら②『乳頭温泉』☆←詳細はクリックしてね(・∀・)
今回は『妙乃湯さん』のお風呂へ~
★田沢湖オートキャンプ場・縄文の森たざわこ②★

・・・と言うか乳頭温泉と言えば1番はやっぱり有名な『鶴の湯さん』でしょう・・・
けど行きで看板見逃しちゃってしまってまして・・・( TДT)
今回は『妙乃湯さん』で入浴となった訳であります。。。
一応お風呂はこんな感じ↓・・・誰も居なかったので写真をパチリ( ̄ー ̄)v
★田沢湖オートキャンプ場・縄文の森たざわこ②★

ここのお風呂は鉄分の入った茶褐色のお湯でした♪入浴料は高めの¥1000(タオル付き)
奥は混浴露天風呂に繋がってますよぉ~♪
★田沢湖オートキャンプ場・縄文の森たざわこ②★


☆☆☆  ☆☆☆  ☆☆☆  ☆☆☆  ☆☆☆  ☆☆☆  ☆☆☆  ☆☆☆  ☆☆☆  ☆☆☆
帰りの道中折角なので③『鶴の湯さん』にも立ち寄り
★田沢湖オートキャンプ場・縄文の森たざわこ②★

あーそうそうここ!!TVや雑誌で良く見る風景です。。。
折角なので写真ペタペタ貼っつけていきます━(σ´∀`)σ
★田沢湖オートキャンプ場・縄文の森たざわこ②★

★田沢湖オートキャンプ場・縄文の森たざわこ②★

★田沢湖オートキャンプ場・縄文の森たざわこ②★

あーやっぱ観光記事ばっかだ・・・(( ;゚Д゚)) このままのペースじゃ・・・^^;
幕は?キャンプは?いったいどこ?ヽ(´д`ヽ)(ノ´д`)ノイヤァ~ ・・・・(汗

☆☆☆  ☆☆☆  ☆☆☆  ☆☆☆  ☆☆☆  ☆☆☆  ☆☆☆  ☆☆☆  ☆☆☆  ☆☆☆

途中『水芭蕉群生地』や・・・(下に降りるのが面倒だったので上から)
★田沢湖オートキャンプ場・縄文の森たざわこ②★


『桜並木通り』・・・桜綺麗でした^^今年は開花が遅かったので5月でもこんなに咲いてましたよぉ~^^
★田沢湖オートキャンプ場・縄文の森たざわこ②★



☆☆☆  ☆☆☆  ☆☆☆  ☆☆☆  ☆☆☆  ☆☆☆  ☆☆☆  ☆☆☆  ☆☆☆  ☆☆☆

この後は・・・
えーっと 少し走ったところにあるスーパーで足りない食材の買出しをして・・・
それから一旦キャンプ場へ戻ります(´∀` )  やっとキャンプ記事?!
・・・と戻ってみると・・・ ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!
袋をぎゅっと閉めておいたはずのお菓子袋が・・・カ・ラ・スにやられてました_| ̄|○
【持ち逃げされた品】
●行きの岩手で買った南部せんべい●棒チョコ●朝の残ったトースト ・・・・・
( ゚▽゚)=◯)`ν゚) カラスめ!!!
******************************************

ここでやっとキャンプ記事らしく?!・・・幕の登場です・・・(笑
今回デビューした幕は・・・去年ここ←でGetしたこちらでした~↓
(今年こそはリビシェル狙い・・・(ニヤリ))
★田沢湖オートキャンプ場・縄文の森たざわこ②★

  
******【* snow peak ランステM】****** 

★田沢湖オートキャンプ場・縄文の森たざわこ②★

横から。今回は【ランブリ4】の入り口をランステに少しINさせるような感じで設営してみました。
実際 中のスペースは想像してた以上スゴーく広い!と言うふうには感じませんでした。
が、2人で過ごすにはもちろん充分な広さですけどね^^

設営の仕方によっては色々と見た目や雰囲気が変わったりするので 
確かにrideさん 隊長さんが言っていたように面白みのある幕だと思います( ´∀`)
これからの時期たくさん使ってあげよーと思います^^
案外収納も楽なんですね~(大きいから結構大変なのかと思ってました・・・)
ところでランステMって廃盤商品じゃなかったでしたっけ?⇒ 【* snow peak HP 】
★田沢湖オートキャンプ場・縄文の森たざわこ②★

このあとは再びキャンプ場を出てお出掛けです♪
お次はいよいよ目の前に広がる④『田沢湖一周』です・・・が
もう少し長くなりそうなので・・・一旦ここで区切りまーす( ´ ▽ ` )ノ^^^  ではでは~^^

++++++続+++++++





同じカテゴリー(縄文の森たざわこオートキャンプ場)の記事画像
★GW晴天♪たざわこオートキャンプ★
★秋晴れ『ほっこり』キャンプ★inたざわこ
★田沢湖オートキャンプ場・縄文の森たざわこ③★
★田沢湖オートキャンプ場・縄文の森たざわこ①★
同じカテゴリー(縄文の森たざわこオートキャンプ場)の記事
 ★GW晴天♪たざわこオートキャンプ★ (2012-05-11 23:14)
 ★秋晴れ『ほっこり』キャンプ★inたざわこ (2011-09-29 09:43)
 ★田沢湖オートキャンプ場・縄文の森たざわこ③★ (2010-05-20 18:05)
 ★田沢湖オートキャンプ場・縄文の森たざわこ①★ (2010-05-18 18:04)
この記事へのコメント
こんばんは~。

旅番組みたい。風情があっていいですね~。

>奥は混浴露天風呂

何々、是非行かないといけないな。(笑)

ランステはそうでしたね、雪峰祭でGETしてましたね。
楽しい幕でしょ。
これからの季節ちょうどいいんじゃないかな?

でもMでも狭い区画は設営苦労しますんでご注意を。

で、廃盤中止?_| ̄|○
Posted by マイコーマイコー at 2010年05月19日 18:16
こんばんは♪

ランステいいですね~

リビシェル人口が多いんで、何気に狙っている幕だっりします。

あとは幕の中を暖める火器だな…
Posted by マンボウ男 at 2010年05月19日 20:18
隊長さん
こんばんは(´∀`)
旅ブログへようこそ(笑)

乳頭温泉…ここだけじゃなく混浴風呂あちこち多いですよ(ニヤリ)
今度秋田まで遠征なんていかがでしょう:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
次回毎年SPW東北開催の吹上で張ってみたいなぁ~と。。。
あそこならだだっ広くてランステ張ったら映えそうですよね!(*^ ・^)ノ⌒☆


…っと
M…廃盤じゃないでしょうかね…(・_・;)
Posted by はっち at 2010年05月19日 20:35
マンボウさん
こんばんは(´∀`)
マンボウさんもリビシェル狙いで今年雪峰祭行ってみます~ぅ(笑)
一応去年も逆輸入のリビシェル狙ったんですが人気があった為競争力が高く撃沈でした…
(*´Д`)=зトホホ

今年はランステどれだけ可愛がってあげれるかな~
あっ。
マンボウさん今度スーパーで手軽に売ってる(これ重要w)オススメの生ハムがあるので今度~♪
Posted by はっち at 2010年05月19日 20:52
はちみつアイス、いいですねぇ。 (←えっ、まずはそこかって?)
私、コーヒーにもはちみつとかコンデンスミルクとか入れますが・・・何か?

私も、乳頭温泉行きましたねぇ、野郎6人で。
その時は『鶴の湯』と1番上の『孫六』でしたっけ?

『鶴の湯』では、(*´д`*)ハァハァな体験をさせていただきました。


し、失礼。ランステMデビューおめでとうございます。
本当に「あぁ~だ」「こぉ~だ」と言いたくなる幕みたいですね。私には無理!
せっかくなので、次回の宴会場に提供して下さいな♪ (←あっ、次回って決まってませんねww)
Posted by せのきんせのきん at 2010年05月19日 21:23
せのきんさん
こんばんは(´∀`)
あっ甘党好きのせのきんさん♪早速はちみつアイスに興味深々ですか?(笑
あー
であれば『コーヒーはちみつ』・・・一石二鳥の様なはちみつが
あったので買って帰れば良かったですね。。。(´д`ヽ)
どうもはっちは甘党じゃないのでこう言う
とこ行ってもヒラメキが」ないんですよね・・・ゴメンナサイ_| ̄|○
とは言え・・・
ナチュブロのイケメン男性人・・・、(*´д`*)
ハァハァお好きなようですねぇ~www

えー
今度幕提供しますんでせのきんさん
ご一緒にキャンプしましょぉ~★
Posted by はっち at 2010年05月19日 22:16
ばんは~♪。

たて続けに記事見てると、連休に行ったばかりなのにまた行きたくなって来るぅ~。^^

乳頭温泉はいいですよね。僕は鶴の湯にしか入ったことがないのですが、ほかの温泉にも入ってみたいものです。

それにしてもランステ・・・・・、初張りだったのですね。(汗)
いやぁ~、ランステが気になる。でもピルツ15も気になる。
いろんなものが気になる。(笑) やっぱ気になる・・・・・、なにが?。(爆)

しかし、最後の写真。ほぼ完ソロですね。いいなぁ~。
Posted by nao nao  at 2010年05月19日 22:35
昔…雪深い鶴の湯に泊まったことあります。
8年くらい前かなぁ〜( ´艸`)

一時期、土砂崩れで大変だったんですよね。

また行きたいなぁ〜( ´∀`)
Posted by くま3 at 2010年05月19日 23:13
鶴の湯なら 行くと言われてますが。。。

ここも行かねばいけませんね・・・・。

幕も色々お持ちで楽しそうですね。。。。
何でもいいから   欲しいよ~   物欲MAX・・・(爆)
Posted by WindyJv at 2010年05月20日 08:16
おはようございます^^

地元なのに、良く知らない我が家(汗)
田沢湖行く時は、皆さんから情報集めて行こうかな(笑)

ランステ!!
一時期買おうか悩んだ時期があります。
設営の仕方で変わる幕・・・楽しそうです♪
今度じっくり拝見させてくださいね♪
Posted by mamonobumamonobu at 2010年05月20日 08:21
こんにちは^^

ランステ良いですねーあれはなかなか良くできた幕だと思います
・・・うちも暫く張ってませんがファミキャン時には張りますよ^^;

廃盤・・・SPSの店員さんは廃盤って言ってましたから廃盤じゃ?在庫でしょうかね^^;

乳頭温泉 一番上の黒湯しか入ったことないので妙乃湯さん入ってみたいですねー^^
Posted by simojisimoji at 2010年05月20日 08:44
おはようございます(^∀^*)
お気に登録ありがとうございます(≧ω≦)b

乳頭温泉郷良いですねw
鶴の湯&妙乃湯も素敵ですが黒湯温泉もいいですよw
あそこに行くとほんと温泉浸りになってしまいますね(ノω`)プププw

ランステだったんですね~
みなさん素敵な幕体持っててうらやましいですw
うちも買ったばかりだけど物欲また働いてしまいます(;´∀`)

うちのブログにもぜひお気に登録させてくださいw
今後ともよろしくお願いします~(≧ω≦)b
Posted by wishwish at 2010年05月20日 09:14
こんにちは^^

ランステも(・∀・)イイ!!ですね♪
物欲を刺激するような合体写真( ̄□ ̄;)!!

我が家はカラスにピザを没収されましたw
Posted by ゆかいゆかい at 2010年05月20日 14:53
naoさん 
こんにちんは(´∀`)
また行きたくなってくる気持ち
同感ですよ(・∀・)
それだけ魅力的なキャンプ場ってことでしょぉ~

温泉…今度は鶴の湯にチャレンジしてみます。
あの乳白色の露天に入ってみたい。。。

ランステ…
初張り(笑
ずっと放置したままでしたよ(^o^;)
やっと張れました。広い芝生に映えなかなかイイ感じでした(//▽//)
Posted by はっち at 2010年05月20日 18:50
くまさん
こんばんは(´∀`)
乳頭温泉…冬時期ですか( ̄□ ̄;)!!
かなり雪深いんですよね。。。

雪見ながらの露天はサイコ~だろうなぁ~♪
雪見酒なら尚更ね(笑
またリベンジしますよ。乳頭温泉♪
Posted by はっち at 2010年05月20日 21:34
Jvさん
こんばんは(´∀`)
あっ
こちらでキャンプなら奥様もお子さんもきっと気に入ってくれると思いますよ♪

是非今後秋田でのファミキャン候補に
いかがですか?

ランステは去年Getしたやつで
最近全然買えてません…(ノ_・。)

JUNは何やら小さいテント物色中の様ですが。。。w
Posted by はっち at 2010年05月20日 21:55
mamonobuさん
こんばんは(´∀`)
ランステ…
mamonobuさんも購入検討されてた時期があったんですね♪
今度良かったら実物見てみて下さい。
見たらきっと欲しくなるとw(爆

ビール片手に田沢湖眺め…

是非行ってみて下さいね♪
とってもいいとこですヾ(≧∇≦*)ゝ
また行きたいです。。。
Posted by はっち at 2010年05月20日 22:16
simojiさん
こんばんは(´∀`)ランステいいですね~♪
はっちも今回張ってみて改めて雪峰祭良かったなと(笑

今年はリビシェル狙いで行ってみますね。。。
競争率はかなり高しでしょうけど…
Posted by はっち at 2010年05月20日 23:20
wishさん
こんばんは(´∀`)
ホント時間があるのなら・・・
温泉巡りしてみたかったです。。。( TДT)
黒湯温泉。。。今度チェックしてみます♪

あっ
せんべい汁おいしそーぉ~ですね(ニヤリ)
ゆっくり楽しんできてくださいねー^^
Posted by はっち at 2010年05月21日 00:30
ゆかいさん
こんばんは(´∀`)
カラスやられましたか・・・><
もー全く油断できませんよねー。。。

ゆかいさんテント何逝かれるんでしょーか♪
楽しみですねー^^
Posted by はっち at 2010年05月21日 00:39
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
★田沢湖オートキャンプ場・縄文の森たざわこ②★
    コメント(20)